2011年11月23日水曜日

早朝から・・・

いろいろな周波数でベンチマークを
とっていました。



確認のためPC構成は、

CPU:i7 860
メモリ:KINGBOX DDR3 1600
M/B:P55-GD65
電源:Corsair HX850W
グラフィックボード:Sapphire TOXIC HD6870

というとこでしょうか。

ちなみに室温は17.5度(PC動かしてる間に暖かくなってますが気にしない)




で、動かした周波数は
3.8GHz,3.95GHz,4.0GHzです。

ちなみに現在の常用は3.7GHzです。


今回使用したベンチマークソフトは普通のだと面白く無いので、
きゃらコレベンチ key
ちはやローリング
タイムリープベンチ
タイムリープぱらだいすベンチ
の4種類です。
各々5回ずつ回して数字の良い方を載せています。
ゆめりあベンチは忘れてたので、参考までに3.7GHzの数字しかないですw

では、まず3.8GHzから


きゃらコレベンチ key 4693
ちはやローリング 1749474
タイムリープベンチ 158FPS
タイムリープぱらだいすベンチ 13258

続いて3.95GHz


きゃらコレベンチ key 4810
ちはやローリング 1839450
タイムリープベンチ 164FPS
タイムリープぱらだいすベンチ 13860



で。4GHz


きゃらコレベンチ key 4926
ちはやローリング 1840959
タイムリープベンチ 159FPS
タイムリープぱらだいすベンチ 13920


というとこですね~

ソフトによりけりですが、CPUよりもGPU依存の高いもの
とかはそんなに数値変わってないですね~

ちはやローリングだけは伸びしろが大きくて楽しかったですw



因みに4GHzの時の最高温度が60度。
まあそんなに負荷かかってないんだろうけどw

ケースからの排熱は、26度まで行きましたね~



まあ冬だけの限定運用ですね~

けど、暇つぶしにはなりましたw




ついでになんでFF XIVとか、モンハンとか
使わなかったかというと・・・

面倒だったからですね~www
だって一周が長いじゃないw



そういえば、ゆめりあベンチは3.7GHzで192097でした。



久しぶりに色々したから疲れましたわ~

次は、CPUを置換して
CFXをした頃にまた。。。

いつになるかわかりませんねwww




因みに、4.3GHzに挑戦しましたが・・・

これは失敗でしたw

安定しなくて転けましたww

ちょっと高温になりすぎた感もあったので、
水冷とかすればもっと行くかもですが。




しかし、ivy・・・


はスルーですねw





でわw

0 件のコメント:

コメントを投稿