2011年10月19日水曜日

さて、詳細を。

HD6870導入の詳細でも書きます。


まずは、箱から。

そう、SAPPHIREのTOXIC HD6870です。

普通の6870ならおkなんですが、TOXICなんで電源が足りないのですw


で、今まで使ってたSAPPHIREのオリジナル設計の基板のHD6850との比較を。



写真じゃわからないですが、6850はプラスティックのテカテカw
6870はつや消しですw
格好いいwwww

と言うことは置いといて。
少し長いです。
しかしこの長さがミドルタワーには命取りw

HDD搭載のままでは入らないんですw


ついでに裏もw


裏の見た目からするに、GDDRメモリの位置が変わってます。

間から見れば・・・写真ないですw
ヒートシンクが乗っていることがわかります。

TOXICはVaporXのシリーズなんで熱に気を使っているのがわかりますね。

設計から良いボードであることがよくわかります。


さすが私の大好きなメーカーですw
GIGABYTEと同じくらいに愛してますw




でいよいよ搭載ですが、

まず、6850が載ってるところから。



スリムなボードなんで、SATAが上向きなママンでもおkなんでいいですね~

ほんといい子でしたw


ということなんで、取り敢えず6850を外します。w


で、HDDを外して・・・


6870を取り付けます。



写真悪くてすみませんw

正面撮り忘れてましたw



で、わかりにくかも知れないですが、P5K3 Deluxeがさっき書いたようにSATAが上向きなママンなので・・・


上のスロットに刺さらないんですwww


なのでしょうがなく下のスロットに入れます。


電源と近いのが気になりますが、我慢w




と、これで取り付けは終了です。

しかし、電源が足りないので、FFベンチで落ちましたw


吹いたねwww


やっぱり高負荷になるとね・・・w



あとやっぱりC2Dが足引っぱてるんで、

いくら回してもベンチ上がんないですwww



本当はやくCPU置換したいですね~


ということで、グラボ置換の巻はここまでw


でわでわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿