2012年1月22日日曜日

住民投票て・・・

久々に、Twitterを書くかのようにblog連投ですw




当のTwitterは全くですがw








で、です。




今回のメインの話題は原発についての住民投票の署名を東京でやってるということ。






ただ、まず一つ行っておきたいのが、全火力発電になったらそのうち本当に停電起こるよ・・・








実際、このblogでなんどか書いてますが、


現在代替で使われてる火力発電所のなかで、震災後稼働を始めたものの殆どは、


一度現役を退いたもの。






それなりに傷んでるし、何しろ電気供給に余裕が無いから点検も整備も出来ない。


事故なんて起こったらもうどうしょうもない。




さらに、燃料はどんどん値上がりしてるし・・・






はっきり言って資源のない日本で原発を廃止するということは、
電気代の上昇と、産業の更なる産業の空洞化を招きかねない。








で、だ。




更に気になったのが、インタビューの一文。


「立ち上がるのは女性みたいな気がします。(男性は)子どもや老人のことを考えてないから」(署名した人)


女性って結局ヒステリックで動いてる気がするんだよなー
危険って一方的に言ってるメディアに飲まれてるし・・・

逆に男性はリアリストだと思う。



まあ、結局私の主観なんだけどね~


でもだ。


やっぱり一方的に、

社会に及ぼす影響などを考えずに自らの主張をする人は害だと思うね~


というこを思うとらやのすですた。


でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿