2012年1月24日火曜日

今回買ったのは。

メモリはこれ。


CML16GX3M4A1600C9




Corsairの背の低くて黒い奴。


本当は背の高いヤツが欲しかったんだけども、


あれ買っちゃうと。。。




とりあえず、空冷だからヒートシンクが邪魔になんのねんw






という訳で背の低いヤツにしました。




Corsairのは段々下になるにつれ選別落ちって噂有るんだけど・・・








まあ、1.5Vだしレイテンシは基本的に一緒だし大丈夫・・・


よね(^_^;)






因みにUMAXは・・・


8GBがなかなか魅力的ですが・・・


1.65Vという。




この使用見た瞬間ねw




HDDはこれ。
ST3000DM001


シーゲートの1TBプラッタ品。


まあ、少し値段下がったしね。


そろそろRAMに送って挙げなきゃ
2TBが悲鳴を・・・w




ということで買いました。




なんでシーゲートかというと、前述の理由の他に千葉に送ればRAMが使えるのでいいと言う所があります。








因みに、ネット上で知り合った方やリアル面識のある自作ユーザはWD派、日立派が多いですが・・・






私は、よっぽどミスをしない限りシーゲートを応援しますよ~w




だって、故障率まで解りやすく示してるメーカですからね~




どっかの安物メーカよりは製品に信頼を持てますし・・・








という独り言でした。




明後日くらいには届くのかな~?




とりあえず、口座から30k下ろしてこなきゃだわ~








でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿