2011年8月4日木曜日

今朝は・・・

なんとなく脱原発について考えてみたり~!

まぁきっかけは昨日の朝から近所で共産党が素人感丸出しで講演会みたいなのを
してたころとなんですけどね
朝7時からですよ・・・講演会を外で始めたの
都心とかの駅前のように人のあまり住んでいなくて人の集まるところならわかるけど
なぜ学生の多いマンション密集地・・・

もち警察に通報しますたしwww
少ししたら注意があったんでしょうね、騒音は止みましたよ。

ただね、話聴いてて思ったんですが原発廃止論にたってる人は今現在動いてない
火力発電所がたくさんあるって言ってるけどね・・・

そのうちのいくつが老朽化で停止してるか確認してるんですかね・・・
老朽化ってことは相応の維持費がまた掛かるんですよ・・・
燃料代も馬鹿にならない・・・
みなさんの大好きなCO2も・・・まぁ私は地球温暖化は先進国中心で始まった
工業製品買い替えキャンペーンだと思ってるんでそんなに気にしないですけどw

確かに原発は設置自治体に払ってる額が異常なんで不経済ではありますが・・・
そういえば設置自治体といえば、、、これ言うと批判されますが、保証費払う必要ないと思うんですね~
だって既に先払いで貰ってるわけだし~
周りの自治体の人にその分払うほうがよっぽど重要かと。
だって選択権なかったのに一方的に誘致されて、恩恵も無く(まあ雇用は有ったでしょうが)被害被ってるんですから。

んで次は自然エネルギーっと
あれホントにecoですか・・・?器具つくるのに電気とかかなり食ってますよね~
維持費も結構なものでしょうし・・・
エネルギー効率を実際に見たら大したことないんだと思うけどな~
ましてや風力とかね。あの風車作るまで考えたらどうなんだろね~
レアメタル使ってるのも結局電気精錬とか、いろいろしてるし。。。


これくらいにしときますw
これ以上書いてもね~

とりあえずテスト行ってきますわ!
でわでわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿