2011年8月17日水曜日

さて、

なんだかtwitterで嘘言ってるって指摘されたんだけどね~
なんだかな・・・

ドイツでの戦争責任の所在についてだったんだけど、
私は、謝罪発言などもあったながらも結局は
ナチスに責任があるっていう認識だったのですが。

そこで彼は、認識を改めるようって言ってきたのだが・・・
調べても、、、
公式見解として国民に責任があると認めているというような
発言は、、、見当たらない様な気が

荒野の40年演説でも結局最後にはドイツ国民も解放された・・・
ってあるし説としても、私のは成り立っていると思うんだがな

さらにドイツ側が謝罪をしたということについては当たり前のように
政治的な裏がある・・・

果たして、彼のいう改めた先の新しい認識は正しいのか?

さてどうなんだろね。


0 件のコメント:

コメントを投稿