2011年8月15日月曜日

そういえば、

今日は終戦記念日でしたね~

まあ実際天皇がただラジオ放送しただけの日なんですけどね~
実際にに終戦ってか、休戦したのは9月2日にアメリカの戦艦ミズーリ上で、
降伏文書に調印した時であって、、、
本当に終戦したって言えるのが、西側諸国との間だとサンフランシスコ講和条約の発効したとき。
ロシア(ソ連)とは国交正常化をしたとき。
ってな感じですね~

まあ実際日本人って原爆落とされたから~って戦争を知った感じになっていますが、
私からすれば、本当の終戦の時点を知らないで・・・何いってんの?ってな感じですよ。

今の日本の教育だと原爆メインでしか教えないですからまあしょうがないことなのかもですが・・・

アメリカの大戦中の主な大型爆撃機を一般の人に聞くと間違いなくB-29って帰って来ますしw
大戦後期の機体を主なものと考えてますからね~
B-17とB-25は?って聞くと。。。
言わずもがな、誰も知りませんよw

てなことで・・・
まあ離脱いたします。
でわでわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿