2011年8月11日木曜日

今後のPC運営について・・・

今後のPCの運用について、今のうちに予算とか決めといて
お金使いすぎない様にしとこうとふと思いましてwww

とりあえず今の環境は、、、
cpu: intel core2duo e8200
メモリ: king box DDR3 1333 4GB*4(16GB)
HDD: シーゲートを中心として4TB
グラボ: SAPPHAIRE ATI Radeon6850 HD GDDR5*1GB
マザー: ASUS P5K3 Deluxe/WIFI-AP
電源: 三流メーカー550w
ケース: Antec three hundred
cpuクーラー: 双剣ver.Ⅲ
てな構成です。
ただこれだと、チップセットの冷えがトップフローじゃないためどうも悪い・・・

そこで現在、CPUクーラーの置換を考えてるんですが、
候補はサーマルテイクとか、ザルマンとかそのへんですね。。。
あとは、手裏剣とか兜も考えてます。
ついでに新PCの構成も考えて見ようとね~
とりあえず、、、、
CPU: intel ivybirgeの最上位かな~人柱の様子を見てですがね・・・
HDDは、適当にwプライマリはSSD欲しいな・・・
メモリはDDR3 2000かな~
マザーはハイエンドが結局排熱とか考えるといいんだけど、お財布と要相談ですねw
電源はもち80PLUSつきの良い奴を・・・サイドフローがいいんだけどな
クーラーはこっちはおいおい考えます。
ガチ水冷組みたいけどwwwグラボをRadeon HD 6990*2でクロスファイアしてみたりwww
もち全部に水枕当ててね~
こんなコトしたら計30万は軽く超えるね~www

因みに現在のマシンはとりあえずサーバー運営したいと思ってるんで、、、
もしかしたらcore2quadにして、、、QX6850とか転がってないかな~

AMDがもう少し頑張ってくれればいいんですけどね~w
ivyにシングルは負けてるの確実だろうけど、、、
マルチで8コアとかで、、、
空冷で常時4.2GHzとかで回るのが出ればwww
まあ無理かw

ってことで
でわでわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿