2011年12月15日木曜日

2011年ギャルゲーランキング。

ということで、わたし的になベスト5を付けたいと思います。


ただ、個人の趣味に基づいて独断と偏見で決定しますので・・・w



でわ、早速。



1位。グリザイアの果実

迷いましたが、これが一番でしたね~。

天音が可愛すぎて・・・w

他のキャラもみんな可愛かったですし。


特に、普通の生活(少し闇もあったけど)から、
個別ルートに入った後の欝具合がね・・・
すんごい印象に残ってます。w

ファンディスクにも期待です。


2位。Hyper→Highspeed→Genius

ういんどみるが本気を出しただけあります。

キャラがたくさん居たにも関わらず、ちゃんとそれぞれのキャラを完結させているとこが好評価に繋がりました。



特に姫乃と、光理が可愛かったな~。


光理はもう少し内容欲しかったけど、ラストが泣けたね~。

絵も良かったですし、グリザイアとどっちにするか最後まで悩みました。


3位。ひなたテラス 

かな?

大好きな、戯画の作品で、私的にはいい出来でした。

2月だし、少し忘れかかってるけどw

でもいい話でした。


4位。With Ribbon

Hulotteの処女作ですね。
将来の娘の性格が選択したヒロインで異なってくるのが面白かったですね~

あと、ヒロインがツボでしたw

5位。・・・・・・・







決められね~w


だって、AQUA(SORAHANE)もあるし、極道の花嫁GALACTICA)も

そして、Strawberry Nauts(HOOKSOFT)姉妹ブランドのラブラブル ~lover able~(SMEE)


鬼ごっこ(Alcot)もあって恋色空模様すたじを緑茶)で、

さらに、恋騎士 PurelyKiss(エフォルダムソフト)があって。。。

穢翼のユースティア (August)もあるし。。。



まだまだ、たくさんあるし・・・


やってないものもたくさんある。



ということで、これから1ヶ月ごと位1日ずつ振り返ろうと思いますw。


長丁場ですわwww





明日は2011年の1月発売ゲームを。


でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿